アビリティ名 | 効果 | |
---|---|---|
打ち上げられた敵がブレイクから回復しかけたとき、「たたかう」で大ダメージ | ○ | |
劣化:属性ダメージへの耐性を1ランク低下させて、魔法ダメージも与える。弱体系 | × | |
弱体・妨害された敵を攻撃したとき、ATBゲージが少し回復する。アスピル系 | ○ | |
水属生の物理ダメージを与える。 | × | |
水属性の魔法ダメージを与える。 | × | |
ターゲットと周囲の敵に、水属性の魔法ダメージ。ターゲットがブレイク中だと効果アップ。 | × | |
風属性の魔法ダメージを与える。短時間ターゲットの動きを止めることがある。 | × | |
ターゲットと周囲の敵に、物理ダメージを与える。 | × | |
アタッカー・ブラスター・ディフェンダー・ジャマーの攻撃に水属性を追加。強化系 | × | |
アタッカー・ブラスター・ディフェンダー・ジャマーの攻撃に雷属性を追加。強化系 | × | |
敵を倒したとき、ATBゲージが1個回復。アスピル系 | ○ | |
HPが一定以下の敵を攻撃すると、一撃で倒すことがある。 | ○ | |
アタッカー・ブラスター・ディフェンダー・ジャマーの攻撃に氷属性を追加。強化系 | × | |
アビリティ カ行
※50音順になっています
アビリティ名 効果 敵の攻撃を一定確率で避けられる。回避系。 ○
敵の攻撃を回避した後に、一定の確率で反撃。リベンジ系 ○
呪詛:自身の行動を中断されやすく、相手の行動は中断しにくくし、魔法ダメージも与える。妨害系 ×
呪詛(広範囲):自身の行動を中断されやすく、相手の行動は中断しにくくし、魔法ダメージも与える。妨害系 ×
相手の行動を中断しやすく自身の行動は中断されにくくなる。強化系 ×
HPを回復する。 ×
強化・防御された味方を、さらに強化・防御すると、先に効いていた強化・防御の効果も長続きする ○
アビリティ サ行
※50音順になっています
アビリティ名 効果 ガード中、敵の攻撃を回避しやすくなる。回避系 ○
雷属性の魔法ダメージを与える。 ×
ターゲットと周囲の敵に、雷属性の魔法ダメージ。ターゲットがブレイク中だと効果アップ。 ×
広範囲の敵に、雷属性の魔法ダメージ。 ×
魔法耐性が向上する。防御系 ×
同じ敵を狙っている仲間が多いほど、自分の攻撃によるチェーンボーナスがアップ ○
鮮烈な連続攻撃を放つ。条件によってチェーン効率が変動 ×
雷属生の物理ダメージを与える。 ×
たたかうが自動的に変化して、ブレイクした敵を空中に打ち上げる ○
ブラスターが仲間にいる時、ルインガ・エリアブラストで攻撃を始めると効果アップ ○
アビリティ タ行
※50音順になっています
アビリティ名 効果 チェーンゲージが0の敵に、たたかう・ルインで攻撃を始めると効果アップ ○
ターゲット1体を高確率で挑発して、自分を狙わせる。 ×
弱心。魔法耐性を低下させて、魔法ダメージも与えます。弱体系。 ×
激烈な連続射撃を放つ。条件によってチェーン効率が変動
破魔:最後にかけられた1回分だけ、強化・防御アビリティをの効果を消去し、魔法ダメージ。弱体系 ×
弱守。物理耐性を低下させて、魔法ダメージも与える。弱体系。 ×
アビリティ ハ行
※50音順になっています
アビリティ名 効果 自分のHPが一定以上の時、物理・魔法攻撃が向上する。 ○
自分を狙っていない敵に、たたかう・ルインで攻撃し始めると効果アップ。ブレイクした敵には発動しない ○
自分のHPが一定以下になると、物理・魔法耐性が向上します。バリア系 ○
火属性の魔法ダメージを与える。 ×
ターゲットと周囲の敵に、火属性の魔法ダメージ。ターゲットがブレイク中だと効果アップ ×
魔法攻撃が向上する。強化系 ×
氷属性の魔法ダメージを与える。 ×
ブレイクした敵を攻撃したとき、ATBゲージがほんの少し回復する。アスピル系 ○
物理攻撃が向上する。強化系 ×
火属生の物理ダメージを与える。 ×
物理耐性が向上する。防御系 ×
強烈な一閃を放つ。チェーンとブレイクはリセットされ、条件によってダメージが変動 ×
アビリティ ラ行
※50音順になっています
アビリティ名 効果 ターゲット1体のステータス情報が部分的にわかる。 ×
HPが一定以上の時に、戦闘不能になるはずのダメージを受けても、HPが1だけ残る。 ○
ガードした後の反撃で、ガード時間が長い程強力。リベンジ系
ガードした後での反撃で、ガード中に敵から攻撃される程強力になる。リベンジ系 ×
魔法ダメージを与える ×
猛烈な一撃を放つ。チェーンとブレイクはリセットされ、条件によってダメージが変動する ×
広範囲に無属性の魔法ダメージ。条件によってチェーンの効率が変動 ×